ショッピング

ビクトリアで物を買うにはどこに行けばいいのか?わたしが知ってる店をピックアップしてみました。

日本食料品店
Sakura Japanese Products ダウンタウンの近くにあるので、いつも利用しています。米、梅干、寿司、日本の雑誌など手に入ります。日本の映画、テレビ番組のビデオをレンタルしてます。雑貨も少しはあります。バンクーバー新報も置いてます。 1213 Quadra TEL 388-3636
Fujiya Japanese Food ダウンタウンから離れています。内容的には、ほぼSakuraと同じですが、Sakuraよりも品揃えが多く、値段も若干安いようです。ここでは、日本語の読売新聞を購読できたと思います。 3624 Shelborne TEL 598-3711
スーパー
Fairway Market バンクーバ島が本拠地のようです。街のあちこちにあります。商品は店によって若干違いがあります。経営者がアジア系という噂ですが、アジア系の調味料も置いてくれていて便利です。わたしはいつもこの店を利用しています。 何を買っても安いです。
THRIFTY FOODS 直訳すれば「倹約家のスーパー」にでもなるでしょうか。街のあちこちにあります。地方政府を除けば、ビクトリアにおける最大の雇用主ということで、地域経済にも貢献しています。 鮮魚の種類が豊富だそうです。
SAFEWAY 無料のメンバーカードを作ると、メンバ価格で商品が買えます。特売品はメンバーのみが対象で、驚くほど安いです(笑)街のあちこちにあります。カナダ国内、至る所にあるので、メンバカードを作っておくと、旅行中も使えます(^^; 品揃えが豊富です。
書店
Chapter ダウンタウンにある書店です。絶好のロケーションで、待ち合わせに良く使われます。二階のスター・バックスで勉強をしている人も多いです。日本人女性がここで勉強していると、カナダ人男性に良く軟派されます(^^;
Munro's Books ガバメント・ストリートにあるビクトリアで一番古い書店です。カナダ人女性作家がビクトリアに移り住んで来たときに始めたことでも有名です。
Bolen Books ヒルサイド・モールにある書店です。ここも人気あるみたいですね。
量販雑貨店
WALMART 「エブリデー・ロープライス」をキャッチフレーズに成長した世界最大の小売店です。基本的に大衆向けの商品、品質ですが、何を買っても安いです。少し街から離れていますが、行く価値はあるでしょう。ただし、一部のカナダ人は米国資本を嫌っており、WALMARTは米国資本の象徴ですから注意してください。 Town & Country Shopping Centre TEL 475-3356
Zellers これはWALMARTのカナダ資本版といった感じですが、商品管理のほうはいまいちといった感じです。街のあちこちにあります。
London Drug カナダ資本です。特売品が安いです。化粧品、文房具、陶器、電気製品、薬、パソコン、いろいろ売ってます。街のあちこちにあります。
コンピュータ
Futureshop 大規模家電店です。家電製品全般を売っています。大きな店なので、購入商品が壊れていたり、調子が悪かったりしたときに、気軽に返品、交換できます(^^)店員はパソコンのことを良く知らないという噂もありますが、値段は安いです(^^)わたしはそれで十分です(^^; 102−805 Cloverdale TEL 953-2700
CompuSmart こちらはコンピュータ専門店です。親切、丁寧なサポートを売り物にしています。 966 Yates St. TEL 382-3475
ファッション
GAP カナダ資本のブランドです。値段も高くなくて、わたしは好きです(^^) 1319 Government TEL 920-9925
Roots カナダ資本ではありませんが、有名なプランドです。わたしはよく利用してます(^^) 1227 Governmment TEL 383-4811
セカンド・ハンド(中古屋)
Value Village 中華街の近くにあるセカンド・ハンドの店です。衣類、食器、電気製品、マットレス、いろんなものがあります。商品はすべて寄付により成り立っているらしく、何でもあります。良くもこんな品質のものを売ることができたな?みたいなものまでありますが、品質に拘らなければ、安く済ませることができます。

HOME BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送