観光情報 Q&A

このページでは、観光情報に関しての良くある質問について回答します。

Q.ビクトリアに行ってみたいのですが、どうやって行ったら良いのでしょうか?

A.日本からバンクーバ、シアトルあたりまで飛んで(約10時間)、乗り換えてビクトリア空港まで飛んで(約30分または約1時間)来れます。バンクーバからはPCLバスで来ること(片道約3時間半)もできます。シアトルからはVictoria Clipper旅客船で来ること(片道約2時間半)もできます。「観光情報」−「行く」、「地域情報」−「交通機関」も参照してください。

Q.ビクトリアを観光することになりました。時間があまりないのですが、どこをどう見たら良いのでしょうか?

A.ビクトリアはCity Of Garden(庭の街)とも呼ばれており、庭が有名です。オークベイあたりの個人住宅の庭も見事ですが、観光客が訪れる代表的な庭園はブッチャート・ガーデンです。他の観光ポイントはダウンタウンに集中しています。したがって、時間がなければ、ブッチャート・ガーデンとダウンタウンを見て回れば良いと思います。「観光情報」−「歩く」、「見る」も参照してください。

Q.ダウンタウンからブチャート・ガーデンに行くにはどうしたら良いですか?

A.市バス(片道$2.5、2ゾーン)を使う方法と、Gray Line運行のシャトルバス(往復、入場料込み$26)を使う方法があります。市バスを使う場合にはDouglas St.のRoyal Bank前から75番に乗ってください。シャトルバスを使う場合にはEmpressホテルの裏にあるバスディーポ(700 Douglas St.)でチケットを購入、乗車してください。運賃は2001年9月現在。

Q.ブチャート・ガーデンで花火を見たいのですが、寒いのでしょうか?また、ダウンタウンに帰るバスはあるのでしょうか?

A.花火は夏季のみ、土曜日の夜に実施されています。花火は夜10時くらいから始り、帰るのは11時くらいになります。芝生に座っての花火観覧は冷えるので、ある程度の防寒をお勧めします。花火が終わってすぐにバス乗り場に直行すれば市バス(片道$2.5、2ゾーン)に乗れます。また、Gray Line運行のシャトルバス(片道$4)を使うこともできます(予約が必要かも知れません)。市バス、シャトルバスともに、ブッチャード・ガーデンの開門時間に合わせて運行されています。開門時間の詳細は652-4422に問い合わせてください。運賃は2001年9月現在。

Q.ホエール・ウォッチングをしたいのですが、一年中やっているのでしょうか?

A.各社のパンフレットには特に明記されていませんが、5月〜10月くらいまでのようです。

Q.カナダの御土産、特産品は何ですか?

A.サーモン、メイプルシロップ、ネイティブアートです。土産物としては日持ちのするスモーク・サーモン、プラスチックボトル入りのメイプルシロップなどに人気があります。ネイティブアートは木彫り、石彫り、皮革製品などです。ビクトリアに限れば、ロジャースのチョコレート、マーチーズのエンプレス・ブレンド・ティーなどが定番です。

HOME BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送